祈りの答え ー今にスマホを変えるべきですか?

日々思うこと

 

こんばんは!

台風が過ぎてからは、少し湿度も下がって過ごしすい気候になりましたね。

え、そんなことないですか?(笑)

僕は、ジメジメしているのが一番苦手なので、峠は越したかなって感覚です(笑)

 

今月末は、とて~も重要な定期試験があるので、

毎日緊張しながら、ハードワーク(=自習)してます。

2年前期の成績で、3年春のインターン(正式にはエクスターンと呼ばれます)の行先が決まるので、

この試験は、ロースクールで最初の定期試験でありながら、最も重要な定期試験だといわれています。

 

そんな定期テストを控えた7月なのですが、

同時にある選択を迫られる月でもありました。

 

今日は、そんな話をもとに、

身近な「祈り」について紹介したいと思います。

 

 

 

「祈ることの意義」って、最初はよく理解できなかったり、

また理屈では分かったとしても、実際にアクションに移すほどの価値を見出せなかったりします。

 

祈りの良さ、祈りがどれほど重要かっていうのは、

「祈っている人」だけがこっそり分かるものです。

 

しかし、そうだとすれば、祈ってない人は永遠にその良さを知らずに生きることになってしまうので、

今日は、めちゃくちゃ身近なエピソードを一つお話することで、

この記事を読んでもらってる人たちに、

「へぇ!祈るとこんなことがあるんだ!」

と具体的なイメージを持ってもらえたらと思います。

 

 

今月7月で、今のスマホに機種変してから丸1年が経つようになりました。

つまり、機種代の「毎月割」を払い終わる、ということです!!(ちなみに、僕はau)

 

正直、キャリア3社の基本料金は高いと感じていました。

そこで、格安の通信会社に乗り換えたいな、とつくづく思っていたんです。

僕の使っているGalaxy Note Edge はSIMロックを解除できない機種みたいなので、新しいスマホも必要になるなーとか

考えました。

 

今月で機種代を払い終わるというのを思い出し、

⑴どこの通信会社に乗り換えるか

⑵どの機種のスマホにするか

について、早速ネットで探すために動き出そうとしました。

 

しかし、その前に、摂理の御言葉が思い返されました。

 

<神様>に属して「霊的」に生きたら、それだけ分かるから速く実践して、10倍、100倍多くの仕事をするようになります。

 

あぁ、そうだ!まず祈らないと!

なんせ、定期テストのためにやるべきことがたくさんあるのに、のんきに機種変なんかしていられない状況ですからね!

機種変すべきでないのに貴重な時間を無駄にするわけにはいきません。

 

そう思い、

 

「神様、今、変えるべきでしょうか、それとも、今は変えずに、この時期は勉強に専念すべきでしょうか?

もし、変えるとしたどのスマホにしましょうか?」

 

と、祈りました。

 

それに対して、特別、「神様の声」が聞こえることはありませんでした。

 

しかし、祈った上で、実際にアクションを起こしてみると、神様の御心が明らかになることが多いです。

そこで、実際に、ネットで探し始めました。

 

僕は、「Y!Mobile」か「FLEETEL」がよいかと思ってその方向で調べていたのですが、

「マイ〇オ」という会社を見つけるようになりました。

 

どこの会社も、基本的には安いのですが、マイネオには、

⑴ auの機種なら、そのまま使える

⇒新しいスマホ不要!

⑵ 乗り換え期間診断がある

⇒今、機種変するより、10月の更新月(au指定)に機種変した方がお得!

 

というメリットがありました!

 

僕は、断然⑴のメリットを重視するので、

問題はいつ更新するか、だったのですが、⑵の乗り換え診断により、今すべきでないことも判明しました☆

 

なるべく早く機種変の件を片付けたいところでしたが、

このように、かなり短時間で効率的にリサーチすることができました!

 

有益な情報を、素早く見つかれるようにしてくださった神様、

祈りにすぐさま答えてくださった神様に感謝します^^

 

投稿者プロフィール

yuno
大学院生。弁護士を目指して勉強中です。
最近のマイブームは、アロマ。大阪在住。