摂理人のお買い物

日々思うこと

 

こんばんは~

摂理の大学院生YUNOです♪

 

そういえば、先日、私の誕生日だったのですが、

人を通して、神様からプレゼントをいただきました^^

 

じゃん!

 

 

実は、先日の弁護士の懇親会を通して

「ビジネスバック、さすがに必要やな」ということを実感し、

ビジネスバックを買おうとしていたんです!

 

そこで、メルカリにて、よさげな物を買おうとし、

常識的な価格の値下げを申し出ました。

出品してからの日数を見ても、

これは即決確定パターン。。

 

しかし、

「いいねの回数も増していますこともございますので

もうしばらく様子を見させてもらい、

値下げ対応はその後にさせていただきたいと思います」

 

おっ…??

これは、神様?

時ではないでしょうか…?

 

そう祈りながら、とりあえず売価では買わずに、様子を見ることにしました。

 

その翌日、社会人出身のロー生の友人に

「ビジネスバックとか、余ってるのないかな?」

と聞くと、

「全然使わなかったのがあるよ~!いる?」

と、話がトントン拍子で進んでいきました。

 

そして、結局、メルカリで出費することなく、

誕生日プレゼントとしていただくことができました^^

 

今、メルカリで買おうとしていた商品を見てみると、

まだ誰にも買われていません(笑)

TAKEO KIKUCHIの物なので、いいねが19個もついてるので、

誰かが買っていてもおかしくないんですが。

 

神様が出品者の心に感動を与えて、

僕がその場で買えないようにしてくださったと信じています。

 

 

私が、神様がショッピングに共にしてくださると信じるようになったのは、

こういうお得イベントが起きたのが、今回だけではないからです。

 

今年に入ってから、すでに

「腕時計」「スーツ」

の買い物の際にも、神様が、必要なものを『安く』手に入るようにしてくださいました。

 

 

まず、スーツ。

僕の当初の考えでは、「就活用」「礼拝用」の二着のスーツを

オーダーメイドで買う予定でした。

(Global Styleのセット割があったんですね)

 

しかし、結果的に、上記のスーツを買うように状況が変わり

(スーツカンパニーで30%オフのセールが開催されました)、

今では、弁護士とお会いするときも、教会の礼拝にも、どちらでも使っています。

値段にして、当初の予算より、3万円ほど安く上がりました。

 

次に、腕時計。

3月からずっと探し求めていました。就活にも使える腕時計。

どのメーカーの、どのクラスの時計を買うべきか、

どんなデザインがいいか、多くの時間迷いました。

メルカリで何度も有力候補を挙げては、「今度こそ、これを買おう!」と決心したことでしょうか。

しかし、毎回、祈る度に、

「これを買いたいのは自分の思いで、神様の考えじゃない気がする」

という感じがして、

結局買わずにいました。

 

しかし、先月になって、

ある企業の人事の方に、相談させてもらう機会があって、

シチズンの安めのやつを買うことにしました。

結局、当初よりも、2万5千円ほど安く買いました。

 

振り返ると、大体僕は、

必要以上に高価で・高品質のものを欲しがる傾向にあるようです(笑)

 

しかし、神様はその間違った考えを止めさせ、

いつも、妥当な物を買うように導いてくださってます

 

神様と経緯のある物は、

安くても、本当に使っていて甲斐があるし、

特別な価値を感じます!

 

生活の中で、対話し、

共にしてくださる神様に感謝です。

投稿者プロフィール

yuno
大学院生。弁護士を目指して勉強中です。
最近のマイブームは、アロマ。大阪在住。