Before After

学生生活

 

テストが終わり、僕にも、夏休みが訪れるようになりました!

(ただ、明日は義務的補講があるのですが^^)

 

この1か月は、期末テストのために本当に頑張りました。

多くの人から「やせたねぇ!!」と驚かれるくらい、ストイックに1か月を過ごしました。

 

しかし、テスト後の自分を見ると

「あれ、ダラダラしてる…オレ?」

 

なんか、2時間が経つのがあっという間なんです。

2時間もあればいろいろできるはずなんですけど、大したこともやらないまま、時間が過ぎていってしまう。。

 

さすがに今日、

これは、ヤバイ!と感じました。

 

 

<考え>を強く力強くはっきりと作りなさい。そうしてこそ、目的を前にしてちゃんと実践するようになる。

しかし<考え>だけではだめだ。<体>もその考えに従って行なうように、そこに該当するように鍛錬しなさい。

この二つのことを基本としてやりながら、「神様と聖霊様と御子主と一体」になってやりなさい。

――摂理 鄭明析牧師の御言葉

 

<考え>について、鄭明析先生がよく話してくださいます。

 

人の<人生>を変えるためには? →日々の<行い>を変えることが必要である、

<行い>を変えるためには? →そもそも、これまでの<考え>を転換させる必要がある

 

そう、すべてのアクションは<考え>からスタートしているのです。

だから、鄭明析先生は、どういう<考え>が人を成功に導き、または失敗に導くのかーー

そういった根本的な問題解決を図る御言葉をよくしてくださいます。

 

 

今回、ピックアップした御言葉も、前半は、<考え>についての話。

 

僕のテスト後の<行ない>がなぜだらけていたかというと、

やはりそれは、<考え>が、目的なしにぼんやりしていたからでしょう!!

 

摂理は、御言葉が本当にいいので、

それを聞いて、すぐに生活に適用し、良いように方向修正をすることができます^^

この点は、摂理にいてよかったなと思うメリットの一つです☆

 

 

そして、夏休み、運動を再開しました!

今日は、公園で、ランニング・サッカー・鉄棒懸垂をやりました。

これも、上記御言葉の後半部分の実践です。

 

やる気だけはダメなのも、真理です。

体力・筋力をつけながら、持続的に行なえる力を養いたいと思います!

 

いや~摂理の御言葉って、本当に実践のし甲斐がある!!

 

御言葉を実践しつつ、この夏は、司法試験過去問12年分をがっつり解いていきたいです(*”▽”)

 

司法試験の道のりは遠く、途中でメンタルがやられる瞬間は多いのですが、

御言葉で力を受け、神様の愛を感じながら生活できるので、精神的にも健康でいられます^^

そういう面でも、本当に感謝です!

 

明日も、主と共にファイト!

 

投稿者プロフィール

yuno
大学院生。弁護士を目指して勉強中です。
最近のマイブームは、アロマ。大阪在住。