粘り強さとしつこさは紙一重

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GW初日の今日は「修了式」でした。

霊的な誕生日など結婚式など言われますね。

僕自身、初めての礼拝から約10ヶ月経ったのでちょうど赤ちゃんを妊娠してから生まれるまでの期間とぴったりなので誕生日って方がしっくりくるかも

他の表現で言いますと、「プロポーズの日」と言いますか今までの期間がお付き合いの期間で今日がこの人と一生添い遂げて生きるんだって決意する感じですね。

でも本当にこっちに来てから大きく変化したなぁと思いました。

一番変わった所は「他人に関心を持つようになった」ことですかね。元々、小中高と陸上マンだったわけで陸上なんて極端なワンマンプレースポーツだから自分中心だったしそれができないと上に行けなかった。

「駅伝とかチームプレーじゃん」って思ってる人もいるかもしれませんが結局走ってる時は誰も助けてくれないわけで自分の最善を尽くす事だけを考えて走るのが普通だと思います。

そんな人間が摂理に出会って御言葉聞いて、「ザ・チームプレー」のサッカーをして本当に変化したなぁって思いました。

 

まだ今もちょっとだけ一人になりたい願望もありますが、、、まぁ変化した方じゃないでしょうか笑

最近ブログでも変化の話をよくしてますが自分の変化は自分が一番気づきにくいですよね。僕も周りのメンバーに言われてから「あ、変化してるんだ、、、」って気付かされます。

だから人の変化に気づいたら言ってあげたらいいですよね。「関心の愛」ですね。

 

next→「微糖は日本語の美しさの象徴」

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP