キャンピクングカーは男の夢とロマンが詰まった宝箱

日々思うこと

GW下宿の前にあるコンビニでキャンピングカーに乗り込む家族を見て「いいなぁ」と知らぬ間に声が漏れてました。

僕の両親もアグレッシブだったためGWや長期休みになるとよくアウトドアに連れていってくれました。連れて行ってもらってた時は普通だと思ってたけど大学生になって本当に感謝だなぁって実感しますね^^

なんでかと言うと小さい頃にそうゆ経験(アウトドア)をしてるからいざGWとかの休みができた時に行けるじゃないですか?

「アウトドアした事ないやつでも前もって準備してたら行けるでしょ」って思うかもしれませんがそういう事を言いたいんじゃ無い、僕が言いたいのは「あっ明日から5連休か、、、キャンプでも行くか!?」って事です。

 

やっぱり経験とかしてないと、準備とか要領とかわかんないじゃないですか、でも「要領がいい」っていうのは

明らかに経験値の差がはっきり出るんだと思うんですよねー

 

それを感じたのは、つい先日2週間ぐらい韓国に行くことがありまして、その時に飛行機に乗せる荷物が15kgまで無料で乗せれますよ〜ってことでした。

僕はなんとかなるだろ精神と「経験値」で荷物が7kgぐらいでした。(それでも余裕で2週間過ごしました)

その次の2週間でメンバーの先輩も行ってたんですが、帰ってから話を聞いてみると荷物の重量がオーバーして

追加のお金を払ったのか荷物を減らしたのか(どっちか忘れちゃった)

あるのもごとに対して予測する能力って大事でしょう。できるかできないかでお金が取られるか取られないかそれぐらいの事ならまだしも、もっと大きな失敗に繋がる事もあるかも。

「予測する能力」=「経験値」

結局「経験値」が一番伸びるのは失敗して時や一生懸命頑張って成功した時ですよね。

ポケモンしてたらわかるじゃないですか。マサラタウン出て直ぐの草むらで出会う3Lv〜5Lvの「ポッポ」に対して50Lvの「バクフーン」をぶつけて勝ったとしても全く経験値増えないでしょう。

5Lvの相手には4か5Lvの「ヒノアラシ」をぶつけたらいいんですよ。そしてらいっぱい経験値もらえて成長するから

 

このように人間も同じ事よ、

明日から学生も遅れてGWに参戦、家でダラダラする暇あったら外に飛び出して「経験値」稼いで来い‼︎

 

next→「ラーメンもうどんも二杯目からがうまい」

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿