愛媛大学はどんな所?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛媛大学

愛媛県が誇る国立大学、愛媛大学に足を運びました。

雰囲気は地元岩手の岩手大学に少し似ているような。

愛媛大学の特徴はこんな感じかなと思ったのを書いてみました。

大学内の様子

愛媛大学は昆虫についての研究が非常に盛んだそうで、東大、京大、愛媛大が三大昆虫大学に数えられるそうです!!

昆虫はどこかなーと思って探していましたが、大学の中で博物館を発見いたしました。

愛媛大学は夏目漱石とゆかりがあるんですねー。

少し奥に進むとありました。

目当ての昆虫が!

小さい虫ですが、標本にしてたくさん並ぶと迫力がありますねー。

私も個人だととるに足らない力しか発揮できないけれども、大勢が集まったときに力を発揮できるのだなと感じました。

愛媛大の学生

大学内を巡りながら学生交流を図るために愛媛大の学生5人ほど声をかけました。

対話した感触としては、

みんな、親切!!

そして、ノリもいい!!

愛媛大の学生は人と仲良くなるのが得意なんだなと思いました。

一緒に写真も撮りましたが、プライバシー保護のため、掲載は控えますね。

摂理にも愛媛大生はいます。

一緒にサッカーをしたのですが、本当に面白かったです。

腹を抱えて笑うとはこのことだなと思いました。

一言で言うと、

盛り上げ上手!

このタラントは羨ましくあり、私も開発したい部分です。

本当に純粋な人たちが集まっていて、とても良くしてもらいました。

私もこのような人たちになりたいと思いますか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP