本日、太陽フレア予報

日々思うこと

おはようございます、現在9月8日の明朝に書いています。

 

昨日ニュースになっていましたが、

太陽、爆発したみたいですね。

 

 

いや、ちょっと端折りすぎました(笑)

 

 

フレアという爆発現象が起きたそうです。

(※アイキャッチ画像は、「アメリカ海洋大気庁」より引用)

 

今日の午後にかけて、地球にフレアが到達し、

GPSなど磁場関係に影響を及ぼす可能性があるそうですね!

 

 

この「フレア」ですが、

その程度が非常に大きい場合には、電磁波の影響で変圧器が以上をきたし、停電が起きるおそれもあるそうです。

全世界の電気がとまれば、僕たちの生活は一体どうなるでしょうか?

スマホ、PCなどの電子機器が使えないことに始まり、夜中には街中が真っ暗になります。

車は使えるはずですが、電気なしには、様々なトラブルが発生し、僕たちの生活が混乱することは間違いありません。

 

また、太陽活動自体が弱まる、もしくは強まれば、それによる地球の気温変化も当然起こります。

現在、地球温暖化問題が叫ばれていますが、太陽活動が弱まり、小氷河期に入れば、温暖化どころではありません。。。

 

 

このように考えてみると、

今の当たり前の環境が、どれほど奇跡的なものなのか実感せざるを得ません。

 

全知全能な神様が、自分に何をしてくださっているのか。

 

僕たちが気付いても、気付かなくても、このように人間が生存できる環境状況を与えてくださっている神様に、

今日は、改めて感謝を捧げたいと思います!

 

 

投稿者プロフィール

yuno
大学院生。弁護士を目指して勉強中です。
最近のマイブームは、アロマ。大阪在住。