言い訳と戯け

スポーツ

<RUN>

前回走ってるコースを載せた時、距離の下に時間も載っていて

「4キロ1時間ってかかりすぎじゃないですか?」ってコメントでもらい

僕も全く気付かずハッとさせられました。

 

ってことで今日はどれぐらいのペースで走ってるのか話して行きます。

 

走り始めは久しぶりすぎて4キロー18分ぐらいかかってましたが

最近の平均タイムは4キロー17分ぐらいで走ってます。

だいたい、1キロ4:15ペースですね。ランナーはよく1キロのタイムでペースを作っていきますね。

ランナーじゃなくてもイメージしやすいように表すと平均時速12〜13㎞です。

 

今思えば二年前の現役の頃に何んであんなに早く走れてたのか「謎です。」

 

走ることは自分に甘くしようと思えばいくらでも甘くできるし、厳しくしようと思えば厳しくできます。

勝つ時も負ける時も自分だし全部自分に帰って来ます。だから面白いんです。

つくづく思いますが「ドM競技」ですね。笑

でも1/10秒、1/100秒タイムが上がればどれ程嬉しいこなのか、今までの苦労が全て報われるような(大げさか笑)

 

今は体のために走ってますが、走ってるとあの頃に戻りたいって思っちゃいます。

本当に戯け者です。笑

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿