センス

学生生活

約1週間ぶりですね。ひさびさの更新

先週は一週間訳あって「断食」をしていて当たり前ですが料理を一切作っていなく、、、

 

断食の話もまた機会があれば話たいと思います。

 

それで、台風も過ぎ去り今日からまた弁当を作って学校に言って来ました。

メニュー:きんぴら、キャベツと豚の甘辛煮、チーズオムレツ

 

キャベツと豚の甘辛煮のメニューを紹介したいと思います。

毎回写真を忘れるんだなぁ

材料:豚バラ、キャベツ1/8玉、醤油、酒、三温糖

1.キャベツを一口サイズにカットして軽く炒めながら少し蒸します。

2.キャベツをフライパンから外し豚肉を軽く炒めます。

3.焼き色がついた豚肉をフライパンから外したら豚の脂が残ったフライパンに水を適量、醤油多め、酒少し、三温糖(砂糖)多め

4.タレを沸騰させて飴状になるまで我慢する。飴状になったら水を少し加える。(まぁこんなもんかぁってぐらい繰り返す)

5.豚→キャベツの順で入れて炒める

 

6.完成(辛いのが好きな人は七味などもおすすめ)

きんぴらと甘辛煮だけじゃ色合いが悪かったので急遽チーズオムレツを投入

キッチン汚!(申し訳ない)

 

明日は何作ろうかなぁ

おすすめの弁当おかずなどあればコメントお願いします。

 

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。