• HOME
  • グルメ
  • 全然霊的な記事じゃないって、これがリアル信仰ブログだよ‼︎

全然霊的な記事じゃないって、これがリアル信仰ブログだよ‼︎

グルメ

最近大雨が降ったり台風が来たり止んだら止んだで熱くなるわで天気に振り回されてませんか?

 

また室内に入ればクーラーがアホみたいな温度で設定されてて冷えるわで普通に生活してるだけやのに

体調崩しそう、皆さんも気をつけてくださいね。

 

体調崩しそうって言っても実際体調崩すことはないんですが笑

僕自身、熱とか頭痛みたいにあからさまな「風邪」っていう症状は出ないんですが、疲れが溜まってると

肌にニキビでサインが出て来ますね。面疔や口内炎など

今も気温の変化に対応できず面疔がちらほら、、、

 

本当に人の体って面白いですよね。「疲れ溜まったなぁ〜」ってなったら必ず体のどこかにガタがきますもんね。

 

体調を崩さない秘訣は「旬のモノを食べる」ですね。夏になって野菜も実り瓜系などが旬でしょうか?

 

最近、僕もメンバーから青梅をもらったので「梅シロップ」作りました。8月頭ぐらいが楽しみです。

 

でもなぜ「旬のモノを食べる」のでしょうか?

 

答えは単純なんですが、「旬」ってことは「絶頂期」ってことですね。

だから栄養価も「旬の時」と「旬じゃない時」の2倍ぐらい変わってくるんですよ。

 

だから、時をつかむことが大事ですね。効率よく栄養を摂取することで、太らないし、夏バテにもならないし

少しめんどくさいかもしれないけど

 

旬のものを旬の時に食べるってのは乙ですよ。

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿