目的のない話し合いから革命が生まれる

日々思うこと

お疲れサマンサタバサ

 

梅雨の湿気で部屋も心もジメジメ

昨日はサッカー大会があって家に着いた瞬間ばたんきゅ〜でした。

もう夏になったので寝具も茣蓙に変えて心地よく過ごしてます。

 

サッカー大会ってこともあり、広島にはたくさんのお客さんが来て下さいました。

ざっと紹介すると、東京14名、千葉1名、京都1名、松山1名、福岡1名とたくさんのお客さんが来てくれて

いっぱい交流できてよかったです。(小学生の作文みたいだな)

 

お客様がくるということで広島名物の「流しそうめん」でおもてなし

約一年ぶりに流しそうめんをしましたが家で食べる時より美味しくなるんだよなぁ

 

その後に交流って形で広島に残ったメンバーでお話し会をしました。

話してみるとお互いの教会の良いところだったり悪いところなど様々見えてくるなぁって思いました。

広島の地域で離れていると外部からの刺激も少なく、変化してるのかしてないのかなんて分かんなくて

マンネリ化しちゃうけど、外部から来た人と交流することで、広島の良い部分、(長所)、悪い部分(短所)

が見えて良い時間になりました。これは広島だけでなく交流した東京、京都のメンバーも同じだと言ってましたね。

 

『刺激』は成長させてくれるなぁって思います。

 

筋肉もムキムキになる為に筋トレをして筋肉に負担をかけて「刺激」を与えることで大きな筋肉になるじゃないですか、

 

逆を言えば慣れた重さ(負荷)でトレーニングしても一向に成長しません。

 

だからこそ外部の刺激を大切にしていきたい

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿