主管されるな主管しろ

日々思うこと

暑すぎてEvery time汗汁ブシャー

7月に突入し暑さと戦う毎日が続きますが皆さんはどうお過ごしでしょうか

僕はチューペットを加えながら今日もブログを更新チューです。

 

マジで暑い時はしょうもないギャグを言っても冷えませんね。

という事で今日の応募コメントは「暑さも吹っ飛ぶ凍えるギャグ」

 

背筋も凍る心霊体験話ならいくつかあるんですが、怪談話も文になったら怖さ半減だしなぁ

字数稼ぎはこのぐらいにしてそろそろ本題に入っていきますか

 

「主幹されるな主幹しろ」

簡単に言えばその場の主導権を握れ‼︎って事なんです。

 

例えば大学生、友達と過ごしているとその中で繰り広げられる会話は芸能、ゲーム、異性の話が大体ではないでしょうか?

 

自分はには乗らないけど聞いてるだけで憂鬱になりますよね。

 

でもこれって自分が主幹されてる状態なんですよ。

 

んじゃ自分がその場を主幹したらいいんですよ。それって簡単で自分から話題を振ってその話題で

話を進めていけばいいんです。

 

多少話がずれることがあっても、憂鬱になることはありません。

 

友達との会話だけでなくその他全般何にでも当てはまるんですよ

 

ネットをいじっていても初めは目的のために使っていたけど、だんだん目に入ってくる情報が気になって流されてしまうってことありませんか?

それってネットに主幹されてるんですよ。主導権を握られてる状態

 

どうやって解消するか、方法は一つ

時間を決めること

 

後はそれを守る自分との勝負

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿