犠牲なき献身こそ真の奉仕

日々思うこと

動画編集の仕事が二つも舞い込んできてそれも両方が明日まで、、、汗

今はその動画編集の作業の合間に息抜きがてら書いてます。

ってことなので今日は動画編集について書いていきます。なかなかコアな話にならないように、みんなが興味持てるように書いていくので最後まで読んでね。

 

動画編集を始めたきっかけ

本格的に動画編集を始めたのは大学生になってからです。高校生の時もiMovieを使ってちょいちょい作ったりしてたけど、僕もまだまだペーペーです。

 

動画編集ソフト

Macを使ってるのでソフトは「motion」を使ってます。本当はAdobeソフトを使いたいんですが、なんせ学生なもんで月額5.000円払ってまでする余裕はないですね><

社会人になったらAdobeソフトを始めたいですね。

「motion」は有料ソフトですがまぁ買えばイベント広告やサークル紹介などの動画は見栄えのある作品はできますね。

 

作成過程

「自ら作成」と「依頼」の二つのパターンがあります。

「依頼」は相手がある程度の構想を考えてくれるのでなるべくその構想に添えるように作ればいいのですが

まぁ100%構想通りに作れるわけもないのである程度の妥協も必要ですね。

 

「自ら作成」は構想が浮かばなかったら全く作業が進まないですね。

霊的に説明するなら「祈って構想を受ける」って簡単に説明できるけど、霊的に済む話じゃないんですよね。

肉的にも世の中の「トレンド」を取り入れるか取り入れないかで全く完成が変わってきますね。

 

動画作成に向いてる人

気長な人、几帳面、マニュアル通りじゃない人

一番大事なのは、動画を作るのが好きなことですね。

 

動画作成してる人がいたらコメント欲しいです。

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿