• HOME
  • 日々思うこと
  • 人間っつーのはバランスをとるのさ 恐怖と安心の間でどっちか選べと言われれば当然安心を選ぶ だが安心だけじゃ生きていけない生き物

人間っつーのはバランスをとるのさ 恐怖と安心の間でどっちか選べと言われれば当然安心を選ぶ だが安心だけじゃ生きていけない生き物

日々思うこと

最近、冒険してますか?

 

僕自身、あまり冒険できてないんですよ〜(>_<) 冒険したいなぁって思うんですが、上手く時間を制すことができず冒険に出発できてません。

まぁやることが多くて充実してるってことは幸せなことですけどねー

 

さっきから当たり前のように「冒険」って言ってるんですが意味わかんないですよね。笑

「冒険」=「新たに始めるコト」

って感じで話し進めていきますね。

 

やっぱり2年生になって慣れが出て来てわざわざ新しいことに挑戦しなくてもって無意識になちゃうんですよね。

一年生の時はやる事聞く事全部が初めてだから嫌にでも冒険に駆り出せれてたけどなぁ笑

 

今ではやりたい事がある時は必ず神様に祈るもんなぁ一年前じゃ考えらえなかったなぁ

 

祈って深く、高く次元を上げた時、正しく見るようになり、平素より理想的に見えるようになる。

6/1明け方の箴言

 

この箴言を聞いた時にまさにだなぁーって思いました。

一瞬、直感でいいなぁって思うことがあっても一回祈ることでその物事を正しい距離で見れるようになります。

直感でやりたいなぁって思うことって物事が近くでしか見えてないからいいものだけが見えてるけどちょっと離れて見ると意外に悪いところもあったりするんだよね。

これってどうなのかぁって思うことは離れすぎててよく見えてない時なんだよね。もう少し近くで見えたらやるべきかやらないべきなのかがはっきりするんだよね。

 

だからたまに危ない道だなぁと思いながらも祈って間違った道じゃないか確認して進んでますね。でも一番の近道は「祈り」ですね。

 

一回祈って最後までっていうのも違うけど区切り区切りで祈って神様に確認することで、危ない道も安心して渡れるよね。

 

また冒険に出ようかなぁ

最近、小中とやっていたピアノをまた始めました。楽譜は読めるけど手がついていかない状況です笑

真新しい冒険もいいけど、ロードしてる冒険を始めるのも乙だね。

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿