何か成す者とは歩み続ける愚者である、成せぬ者とは歩みを止めた賢者である

Pocket

梅雨が始まったかと思ったら沖縄の方ではもう終わってるなんて言われていて今年の梅雨は短めなのかなって思い

梅雨が明ければ一層暑くなるんだろうなぁと思うと嬉しいのか悲しいのか

まぁじめじめした日が続くよりマシか

夏っぽいことしたいなぁ〜

 

自分が成長に必要なことはおごり高ぶることなく自分が「愚者」であることを認識することが大事ですよね。

自分の考えを捨てて御言葉の正しい言葉を入れないとね。

御言葉で脳を充満させることが「賢者」ではなくて、原理原則と理智を上手く使えるようになりたい。

 

85.人は学んで分かっても、使う時に意識しなければ、学んで分かったことを忘れて、行なえなくなる。

明け方の箴言

 

この言葉って当たり前のことを言ってるようだけど、実際生活の中でできてるかと思うと案外難しいんですよね。

人って何かする時ってその目的にとらわれると以外に盲目になっちゃうってことありませんか?

口では「主と共に」なんか言ってるけど最後までやってみると、意外に自分の考えでやっちゃった的な 笑

 

だから御言葉の存在が大きいんですよね。全部の御言葉が自分の問題や成長につながるわけではないけど

御言葉は時と場合で形を変え全て繋がった一つの真理だから、御言葉を実践してこそ悟ことがある。

学校の授業もなんでもおんなじことが言えるけど結局「実践」しなければ得るものも得られない、スポーツをする中で座学だけで「技術」は向上するか?

 

バットも何百回、何千回と振るからヒットを打てるようになるしホームランも打てるようになる。

シュートも夜通し三千回シュート練習をしてこそ試合でシュートが決まるようになる。

 

座ったままじゃいつまでたっても成長できない、不完全でも立って進まないといけない転びながら進むことで速く走る方法を見つけることができる。

頭でっかち」になるな‼︎

 

 

投稿者: コウ

IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑
性格はマイノリティー
だから摂理に来たのかも、、、
スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。