365日モニタリング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は色の話をしましたね。

コメントも数件返って来まして 「洋服を見てみたら三色だけだった」(一部抜粋)などなど、皆さんも知らぬ間に好みの色に偏ってるんじゃ無いでしょうか?

身の回りの小物などどうでしょうか?

今日は昨日に続いてでは無いですけど、似た題材で話していこうかなぁと思います。

 

皆さんは「衣・食・住」どれを一番比重を置いてますか?

 

ハイっ今日はこのお題でーす。

さてさて、皆さんは「衣・食・住」何を一番大切にしていますか?

いつも身につける「服」ですか? 体をの原動力になる「食」ですか? プライベート、安らぎを得る「家」ですか?

 

僕はダントツで「食」です。

 

めちゃくちゃ深い意味があるのかと言われると無いんですが、消去法で考えても「食」が残るんですよ

「衣=服」は僕自身全く興味がなく、大学生になって広島に一年以上いるんですがまだ1着も衣類を購入して無いですね。(下着)も、まぁ物心着いた時から今までファッションに興味が沸くことがなく、与えられた服を着るという生活をして来たため服を選ぶっていう感覚がないんですよ。

だから大学に行っていて毎日違う服装でおしゃれしてくる人を見ると凄いなぁといつも感心してます。

モチノロンで僕は年中ジャージなんで笑

「住=家」も六畳一間の空間があれば十分だと思うし、血液型がO型で大雑把なところもあり部屋にいるときは手が伸ばせる範囲で生活できるようにしたいんですね。いちいち立って何かを取りに行ったりなどもするのが面倒なんでねー

現在の寝床もベット以前に敷布団すらないのでカーペットに直でいつも寝たりしてますね。

 

だからこそ「食」が僕の中ではすごく大事なんですよね。

一人暮らしですがほぼ毎日朝と夜は小さなキッチンで料理をしてます。まぁこれも高校時代に陸上をしていた時から体調管理を自分の中で厳しくやっていたこともあり、実家にいた頃から土日は親と料理作ったりなんかしてたこともあり、料理することが苦でもないんですよねー

 

だから、兄弟の誕生日の時はケーキを作ったり(最近してないけど)食事会の料理を振舞ったりなどしてますね。

それに僕の中で料理してる時がすごく神様と対話しやすいんですよね。

朝だったら、、、「今日は〇〇の授業と〇〇があって〜なんですよー」みたいな、夜なら一日の出来事を話したりなど料理してると心が落ち着くんですよね。あと料理だけ潔癖があって他人が作った料理は食べれないんです。(食べれないってよりも食べたくない)

根本的に何が嫌なのかはわからないんですが箸が進まないんです。めんどくさい男ですみません><

 

いつか先生にも作ってあげたいなぁ

それと日本食も美味いけどウォル飯もかなり美味かった。

 

 

p.s

最近真理系の話してないけど大丈夫なんだろか、、、

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP