信じて欲しけりゃ裸になれ

日々思うこと

4限終わりに自転車でアパートに帰ってると小学生の下校時間と会うときがあり、アパートの周りは住宅街でちらほら帰ってくる小学生にあう。

「こんにちは〜」と元気に挨拶してくれる子や僕の自転車を追いかけてくる少年がいたり、、、可愛いもんです。

 

昨日も追っかけてくれる少年が前を歩いててふとこっちを振り向き目が合うと「ニヤリ」と笑い並走し追いかけて来ました(*≧∀≦*)

可愛くて僕も「諦めるな」「頑張れっ‼︎」と応援しちゃったり、こっちにきて一年ちょっと、これからもちびっ子たちともいい関係を築けたらいいなぁなんて思ってます。

 

でも本当に最近のランドセルはカラフルになりましたよね〜仲良し4人組の女の子も水色、水色、薄ピンク、薄紫のランドセルを背負ってました。

僕もギリギリ男の子は黒、女の子は赤の時代だったので未だにパステルカラーのランドセルを見ると新鮮ですね。

 

自分が小学生なら何色を選んだんだろうなぁと考えたりしちゃいますよね。

 

色の好みって時が経つにつれて変わっていきますよね?

 

人それぞれで違いはあるとは思うんですが実際僕の年齢と色の好みを時系列で綴ると

小学生の時は赤やオレンジの暖色系一筋でしたね。なんでだったんだろ〜?〇〇レンジャーとか好きだったからかなぁまぁいいや

中学生の1〜2年の時は暖色系を引っ張りながら、男があえてピンク色のものを身に付けるのがオシャレと思いショッキングピンクのタンクトップなど着てたような、、、恥

3年になってピンクがダサいことに気づき真逆の暗黒時代に突入したんだっけ、でも男性なら一度は黒にハマる時がありますよねー

暗黒時代が2年ぐらい続き高校2年からは寒色系に落ち着いた感じですかね。

 

まだ唯一中間系のブームが来てませんね。五、六十代にでもなったらハマるんかねぇ

 

皆さんはどんな色歴史を送って来ましたか。ぜひコメントください。

 

でも色の影響って大きいですよね。葬式の時白と黒の幕が常識ですがもし紅白の幕になってたらどうでしょうか

新装開店と間違えて人が並んじゃうかもしれません。

「おい、不謹慎だろ」って思ってるかもしれませんが、それは日本独自の固定概念ですよ。日本を飛び出せば日本の色の常識なんて非常識です。

 

ジェスチャーもそうじゃないですか。親指を立てて「グッド」を表すポーズ、でもこれがベネズエラに行ってやるとベネズエラの人たちはカンカンに怒っちゃいます。

なぜなら「侮辱」を表してるからです。

 

常識なんてあって無いようなもん

 

色の話から飛躍しちゃった。(反省反省)

常識をふっ飛ばしたらもっと楽にいきれるよ。

 

p.s

今ブームの色は紺、臙脂かなぁ

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿