• HOME
  • 日々思うこと
  • 侍の一刀は 一千の言葉にも勝る 武士(もののふ) どもよ 全ては血風の中で語り合おうぞ

侍の一刀は 一千の言葉にも勝る 武士(もののふ) どもよ 全ては血風の中で語り合おうぞ

日々思うこと

考えや知識の次元の差で疎通のスピードが全く違うなぁと最近実感します。

ネット関連の作業をしてる中メンバーにビジョンや方法などをを説明することがあるんですが、、、「ポカーーーン」みたいな感じなんですね

僕の説明の上手い下手などがあるし分かってくれない事がが良い悪いとかでは無くこんな状況だから、わかる人と話すとホイホイ話が進んでいくんですよね。

本当にこれが「疎通」なんだなぁと改めて実感させられました。

そして疎通するためには自分の考えや知識の次元をある程度上げとかないといけないんだと思いました。

初めは教えてもらう事が大事です。そして正しいことを教えてもらえたならそれを研究して解いて教えてもらえた人と疎通できるように次元を上げないといけないんですね。

 

考えの次元が上がってこそやっと「疎通」する事が出来るんですね。

責任分担は重要ですね。ただただ何も考えず生活してたら意味ないですよね。考え方やノウハウをもらっても使わなければ意味ないし

自分で使ってこそこの言葉が正しいのかってこともわかるし、失敗したならしたならで得れるものは必ずあるから過程も忘れずに大切にしたいですね。

 

成長の近道は実践あるのみ、やったぶんだけ次元は上がる

 

p.s

疎通すると話が終わらないといけないのに終わらない、、、笑

 

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿