ママ、お母さん、おかん、おふくろ、母

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日まで中途半端な天気が続いていたんですが何と今日は「夏かっ‼︎」って思わせるぐらいの暑さと快晴で見事な「五月晴れ」でした。

でも、晴れてると心も体も自然に明るくなっちゃいますね。(暑いのは勘弁ですが、、、)

 

今日は何の日でしょうか?

 

母の日

 

大学生の皆さんは何か親孝行しましたか?

いつも感謝してるけど口に出して言うこともないしこんなきっかけがあるからこそ言えることってありますよね。

コンビニでスイーツでも買って帰ってお母さんとじっくり話してみればどうでしょうか?

 

一般のお母さんは息子・娘と話したいのは山々だけど、「ウザがられるかなぁ」「バイトで忙しいから、、、」と思い

「話したい」と言う本音を隠してますよ。

一般は、、、たまにウチみたいな例外もあるけど

 

 

ここまでアピールされたら如何しようも無いよね笑 まぁでも正直に言ってくれるのも可愛いですよね〜

って事で

 

軽い言葉で終わらすのも勿体なかったので「電話」しました。(出血大サービス)

でもたったの1:19でした。まぁこれには色々ありまして。息子の優しさが無駄になった一部始終をどうぞ

 

コウ:「もしもし」

コウママ:「急にどうしたん?」

コウ:「母の日で、何か言葉をって言うから言葉を届けにきましたよーん」

コウママ:「ありがとー💖、おねいちゃんとお兄ちゃんにも催促してるねーん💖」

コウ:「そうなんや(呆れ)」

よし‼︎感謝の言葉を言うぞ←心の声

コウママ:「ちょっと、今『一本グランプリ』がファイナルでいいとこやからまた今度で」

コウ:「えっ、、、」

コウママ:「(オフ)ピーーーーーーーー」

えーーーーー

 

息子の感謝の気持ち<お笑い番組

 

その時、思った、、、

 

「母よ、改めてそのマイペースさに限りなく血の繋がりを感じるよ」

byコウ

 

折り返しなんて待ってたら日を越しそうだったので一言添えときました。

 

返信もスタンプで軽く遇らわれました。

 

天然なのか、照れ隠しなのか、、、母に振り回される息子でした。

 

 

例外は置いといて、しっかりと対話してあげてください

親は誰よりも息子・娘の事を心配してますよ。たとえ社会人になろうとも、母からすれば「自立」なんて言葉はあって無いようなもんですよ。

 

味方にすれば最強、敵にすれば最恐

これが親ってもんです。

先生を祝う前日にはちゃんと両親も祝ってあげましょう(正確には母の日)

 

 

p.s

ブログ書いてると書いてる内容でタイトルつけたくなる事が多々ある。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生 なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑 性格はマイノリティー だから摂理に来たのかも、、、 スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物 普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

コメント

    • うーどん
    • 2017年 5月 15日

    ✌︎(‘ω’✌︎ ) うーどん感激‼️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP