納戸は思い出ぽろぽろ

日々思うこと

古いものを捨てる、皆さんどうでしょうか簡単ですか?難しいですか?

僕自身、「まぁできるっしょ」って感じです。

まぁ元々持ってるものが少ないっていう事もありますが、平成9年に生まれガラケーを持ったことのない「ゆとり・デジタルっ子」

から言わしてもらえば、捨てるのが億劫なら写真に撮って残したらいいじゃんって考えちゃいますね。

結局、物や作品はデータでしかないしその物に付随してる思い出が合わさって情報になるんでしょう。

それなら情報だけ残せればいいいじゃんって思うのは冷たいですか?笑

所詮死んだら持っていけないものだし思い出の情報で十分でしょう

余談ですが「思」の成り立ちってご存知でしょうか?

「田」は子供の脳の形象 「心」はそのままで心臓って意味って事は「思い」っていうのは「脳」と「心」で記憶するんですよ。「思い出」と言われると脳を回転させて思い出すけど、思い出として鮮明に残ってるものは「心」にも残ってるんですね。

 

まぁそんなこんなで自分も去年の写真や物を処分してました。やって見るといいもんです。

見えなかった物が見えてくるし、見たかった物がより鮮明に見えてくるし。

自分のコンプレックスや好きじゃない部分、自分が一番知ってるんだから自分で捨てないとどうにもなんないっしょ

自分を愛してください

next→「紳士になりたきゃブリーフを履け」

ShowTime 色々遡ってたらこんなの見つけた(恥ずかしい(//∇//))3日程で消します。

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。