サンタはいつも心の中にいる。 えっ?サタン? サタンじゃないよ「サンタ」だよ‼︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一日中雨が降っていたので、まさかもう梅雨に入ったかと思ったがまだらしいですね。

梅雨になったら毎日ジメジメで心もジメジメになってしまいますよねー

まぁそんなことは置いといて、今日はプチ交流イベントに行ってきました。

イベントって言っても「やよい軒」で5〜6人でブレストやディベートをするぐらいなんですが、でも面白っかったですね。

テーマが「make a opportunity」ということで「機会を作る」です。

よく皆さんが聞くのは「make a chance」とかだと思うんですが、この英語日本人が勝手にカッコよく作っただけで英語圏の人からしたら「何言ってんだ〜ジャポーネ」ってまたバカにされるんですよ。

 

簡単に言えば「機会=チャンス」は偶然来て掴むモノじゃなくて自ら作って掴む事ができるって話です。

 

毎日の生活の中で機会はゴロゴロと転がってるんですよ、それを掴めるか掴めないかは意識の違い、ただボーーーっと講義受けたり

部屋でダラダラしてるようじゃ機会は右から左へ流れて生きます。

その機会を掴むためには「山に芝刈り」「川に洗濯」をしに行かなきゃいけないじゃないですか、あの時、おじいさんとおばあさんが

おじいさん:「今日は腰がいてぇから芝刈りはなしじゃ」

おばあさん:「よう働いとるけぇ〜ゆっくり休みんしゃい、爺さんが芝刈り行かんにゃ洗濯物もふえんけぇわたしも休めるけぇ」

 

こんなことしてるうちに桃はドンブラコドンブラコドンブラコドンブラコドンブラコドンブラコドンブラコドンブラコドンブラコ

ってながれて行っちまうなぁ

 

 

まぁ結局、何が言いたいかというと

 

「物事を成就するためには、与えられるのを待つのではなく、自ら進んで求める姿勢が大事だということ。」

 

next→「まだ腐らないと思ってても、案外モノはすぐ腐る」

 

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生 なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑 性格はマイノリティー だから摂理に来たのかも、、、 スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物 普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP