DJIの新型ドローン発表されましたね。ずっとドローン欲しかったんで今回こそ、、、てか最高気温マイナスってどういう事?皆さんも風邪ひかないように気を付けてください、テストも残りわずか、、、気が抜ける頃、気を引き締めてしっかり頑張ります。春はまだ遠いようで直ぐ近く、そんなことより最近Amazonの話しすぎじゃね。※僕はAmazonの回し者ではありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

22日に、アメリカのシアトルで「Amazon GO」がプレオープンしましたね。

大手ネット販売会社「アマゾンドットコム」が満を持してレジ無しのコンビニをオープンしました

最近日本でもセルフレジが普及し始めスーパーなどの人員削減に貢献してるやらしてないやらなどなってますが、レジという概念をぶっ壊してくれた店ですね。

財布電子化を推奨してる僕としてはとても嬉しく、そう来たかって感じのシステムでしたね。

日経の動画で店舗の様子や実際商品を買うとどうなるのかなど見たんですが、素晴らしいですね。合理的且つ斬新、単純って三拍子そろったイノベーティブなお店になってますね。

システムを簡単に説明すると

店に入る→改札みたいなゲートを通る→スマホのQRコードをかざしゲートが開く→お店で買い物をする→ゲートを通って外に出る

これでおしまい。

素晴らしい‼

お金を払うっていう概念そのものを全て取り除かれているんですよ。

慣れるまでは万引きしてる気分になりそうですが、、、

細かいことは分からないので予測ですがAmazonアカウントを持ってれば誰でも買い物ができるって感じでしょうね。

ジェフ・ベゾフ恐るべし

Amazonユーザーを取りこぼすことなく全て客に変える

まさにこの「レジ無しコンビニ」はAmazonだから可能であってAmazonにしかできない事ですね。

ネット販売で集めたユーザーのデータがあり管理するシステムを持ってるからできたお店

さぁこのレジ無しコンビニにどこが続いていくか楽しみですね。

 

財布を持たない人間としては本当に嬉しいことですね。

正直、礼拝の時にする献金も電子化して欲しいと切実に祈る今日この頃

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP