理想を語れ 理想を語れなくなったら人間の進化は止まる

日々思うこと

おはこんばんにちは

梅雨も明けて暑くなるかなぁって思ったんですがまだまだ朝は肌寒く冷えちょっとでも気を抜いたら体を拗らせそうです。

学校もそこまで暑く無いのにクーラーガンガンでめっちゃ肌冷えるわで困ってます。

まぁ暑くなったらなったで夏バテやらクーラー病などで「何かやろう‼︎」っていう気力も失せるんだろうなぁ

今はまだマシだけど頭がボーっとすると考えが散漫になって遅くなるよね。

 

16.<自分の考えと思考>が自分の人生に「本当に大きな影響」を与える。

<2016年7月11日月曜日の明け方の箴言>

 

結局そういうことなんだよねぇ〜先生

こっからはかなり自論になちゃうんですが

別に考えていなくても変わらないと思うんですよ。変わらないっていうのは影響がないってことね。

まぁ実際そうだよね。考えていない、変化しようとしてない、挑戦してないってことだから、簡単に言えば現状維持だもんね。

ってことはだよ、繰り返すけど

16.<自分の考えと思考>が自分の人生に「本当に大きな影響」を与える。

<2016年7月11日月曜日の明け方の箴言>

 

考えと思考が大きな影響を与える。ってことですよ。どれだけ変わりたいか、挑戦するのか、ビジョンをはっきりと描けているのか、などなど思いと行動がその人を変えるんじゃないでしょうか

考えない人を0だとして 1考える人は1変わる。10考える人は0変わる、10000考える人は10000変わる。

こう言うことなんじゃないでしょうか?

変わりたいとおもうぶん、大きな影響を与えるんじゃないでしょうか

だから、思考を止めるな。人間っていうのは本来ずっと思考回路をフルに回転させていなきゃいけない生き物だと思います。しかしこれは、普通に生活してたらできていないことだと思います。

そこで力になってくっるのが「御言葉」ですよね。

 

いつも「御言葉充満」で頑張って言いましょう。

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿