銀の弾丸なんて存在しない

日々思うこと

全ての問題に通用する万能な解決策などは存在しない

フレデリック・ブルックス

 

難病を必ず治す特効薬なんて存在しない、なぜ人は完全無欠、万能薬を求めるのか?

御言葉も同じだ、万能薬のように勘違いしてはいけない、「御言葉=真理」は確かであるが、その対象と目的をはっきりと見ないといけない

自分の状況や環境に合理化して御言葉を捉えてはいけない。

 

だから摂理は面白い、「御言葉の中に答えがある」これも正しい、それなら万能薬じゃないかと矛盾してるように感じるが

 

「君が今日読んだ、聞いた御言葉が答えなの?」ってことだ。

今日の御言葉、昨日、一ヶ月前、10年前、明日、10年後かもしれない、だからもっともっと研究しなければならない。

僕たちは「御言葉」に出会った。これは地道から高速道路に乗ったのと同じだ

 

「知の高速道路ができているとはいえ、数年続けて学ぶ覚悟をして下さい」

 

高速道路に乗ったからといって止まってしまってはどうでしょうか。一生目的地なんかに着くわけがありません‼︎

得て満足してはいけない、研究して実践してこそ高速を走って行くのです。

 

最高ですよね。まだまだ完成なんかしてないんですよ。これからもっと変われると思ったら嬉しくないですか?

チョー楽しみ\(//∇//)\

 

 

「御言葉はこの大海をどう進むかの羅針盤になってくれる、人生は一度さぁ君はどの船に乗る?」

 

「ワ◯ピースを見つけよう‼︎」

 

 

カッコつけようと思ったけど最後で台無しになちゃったね笑

 

next→「コタツで喋れば心の距離が近く」

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿