「法は守って、ルールは破れ」

日々思うこと

どもー今日からサマースタイルに衣替え

今時の大学生は「摂理」って聞いて宗教ってわかるんですかね?

 

僕自身、去年摂理に導かれた身ですがデビューするまで宗教だって感覚がなく、一ヶ月ぐらいして「摂理」って知り最後に「キリスト福音教会」って知ったぐらいでした。

後から「宗教」なんだって気づいて出て行っちゃたり、躓いちゃう事ってあるんじゃないでしょうか

 

こんな事を言いながら自分は全く持って躓かなかったんですが

でもやっぱりそれは「この人達なら大丈夫だ」「先生は本物だ」って言う根拠のない確信があったからなんだろうなぁ

僕はどこかの宗教に入ってたわけではないですがやっぱり摂理のメンバーは一味違いますよね。

まず第一にこんなに若い人が沢山いる宗教ないっすよ。

 

高校時代、校門前でおばあさんがバイブルを配ってたり。交差点の角でおじいさんが宗教勧誘で立っていたりなど、年齢層の高さが見られますよね。

だから実際、高校生の時「仕事も終わって人生でやること無くなったら宗教なんか入って神様とか信じるようになるんだなぁ」って宗教は老後の暇つぶしみたいに思ってました。

 

なんせ「若い」

「もし獄に入り何か一つ持って行けるのならば私は聖書を持っていく」と名言を残したゲーテも「若さ」について一言

 

「若くして求めれば老いて豊かである」

 

まさにこの時に求めたからこそ僕も永遠の富を得ました。

 

「人と違う事をしてる自分が恥ずかしい」「多数派と一緒じゃなくちゃ嫌だ」「仲間外れが怖い」

「周りと一緒、皆んなと同じ」そのままじゃ何も変化しない、手を繋いでかけっこしても皆んな1位で最下位

 

一番になりたきゃ繋いだ手を振りほどいて走って逃げろ‼︎ 逃げた奴が一番になれる。

昨日の自分、今日の自分から逃げろ、逃げて突き放したぶんだけ変化できる。

 

但しがむしゃらに走りすぎて道間違えないようにね。

 

next→「クラスに一人は年がら年中半袖半パン」

 

ヌフフ

 

 

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿