米が止まらん止まらんぞぉぉぉお

日々思うこと

おーい大学生のみんな、目的(意思)持って生活してますか?

 

大学の授業しっかり目的(意思)持って一つ一つ受けれてる?ただ卒業する為の単位取得だと思って講義受けてるんじゃないでしょうか(俺も摂理来るまでそうだったけど)

ただ本能のまま生きて眠たい時に寝て、やることがないからダラダラする。テスト前になり単位取得の為徹夜して単位を取る。そして社会に出て会社で上司に指示を受けるまで何もできないこうして「指示待ち人間」が生まれる

まさに日本の大学は「指示待ち人間生産工場」偏差値90の大学も30の大学も

 

米国、欧州、中国、東南アジアの発展途上国は「超学歴社会」大学で人生が決まるんですよだから、日本人と違って大学生と社会人のバイタリティーがハンパないんですよ。

上記の大学と日本の大学の違いはまた今度で、、、

 

海外の人と日本人の最も大きな違いは「意思決定」スキルを持ってるか持ってないかなんですね。

 

前もブログで話しましたが、学生同士でディスカッションした時「夢は何ですか?」の質問に

「お金持になる事」「楽に生きる事」「宝くじ当てて一生暮らす」(幼稚園児か、、、)

「夢を持つことがダサいと思って夢があるけど本心を言えないんじゃない」なんて甘いことを考えるヤツがいるかもしれないのでハッキリ言うが

「言葉にできない」「声にならない」「告白できない」「叫べない」そんな夢ただの妄想に過ぎない

話がずれそうなんで夢の話もまた今度で、、、

 

 

目的(意思)のない「時」「1日」「日常」「習慣」「人生」を過ごすことは、死んでるも同然

 

「生きる目的(意思)」は摂理に来ないと解んなかった事だし解ったから「生きる目的(意思)」ができモノクロの生活がパステルカラーに色づいて見るもの聴くもの全てが新鮮で美しく儚かった。だから毎日、一分一秒、五感、六感が感じて震えるんですよ。

「意思決定」のスキルは頭の良さや環境じゃない、変わりたくないと駄々をこねる自分にどれだけ打ち勝てるかです。

その毎日に勝利した人だけが栄光をつかめるし目的(意思)を持って生きれるようになれば一分一秒の価値がわかるはずです。

 

自分も作ってる途中ですが、目的(意思)を持って暮らし始めたら忙し過ぎて笑えないですよ。(考えが)

体は休んでも脳が休まないからね。

 

感動で書き過ぎて話が無茶苦茶や話をまとめるトレーニングしよ

んじゃ今日はこの辺で、、、伏線はまた回収しますね。

 

ピカッ

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。