よそ見する暇あったら前向いてろ

日々思うこと

あれ、もう月末ですか? 財布を見ると大寒波

こんな時はカレーでしょと思いつき下準備を済ませ、煮込んでる合間にブログ書こ

 

いやもう春ですねーなんて余裕ぶっこいてたら最低気温3℃とかやめて

新歓も落ち着いた頃でしょうか、僕の所では可愛い一年生がたくさん来て活気溢れてる感じです。

「俺も先輩か」と思いお兄さんヅラして話しかけて見ると、何と今年の一年生は浪人生が多いいじゃありませんか.°(ಗдಗ。)°.

同い年なんで話しやすいからいいや

日本人っていい意味でも悪い意味でもド真面目ですよね。

 

この前韓国に行った時に大雪が降って人の歩く道に雪が積もっちゃたから雪かきをしようってことになって

現地の韓国人の方と日本人数名と雪かきの作業してました。

上に積もってる雪は新しいから除雪できるんですがその下に前に積もっていて溶けて固まった雪がありました。

そこで日本人の僕たちはその下の氷まで無くそうとして「ガリガリ」とシャベルで削ってました。

そこに現地の韓国人が来て「ノーノー 氷は大丈夫、氷は太陽(神様)が溶かしてくれるよ僕たちは上の雪をどかすのが仕事、後の氷を溶かすのは神様の仕事」

って言ったんですよ。

これってすごくないですか?

日本人は真面目だから任された仕事を完璧にしようとするじゃないですか

でもそれって当たり前なんですよね。だって今の日本に宗教が神様が根付いてないから

正月になったら神社の前で賽銭入れて一年の願い事をするぐらい。

もともと神様という感覚がないから何でも一人で背負い込んじゃうんですよね。

それで社会なんか出てストレスが溜まって。鬱になって、、、みたいな

負のスパイラルですよね。

 

話を戻すと

結局、その後その通りに雪かきをしたら終わる頃には固まってた氷も溶けていました。

真面目に氷まで除雪してたら午前中に作業は終わってなかっただろうなと思い

神様と一緒にやれば時間も短縮で出来ちゃうじゃないですか

 

日本ももっと責任分担をうまくできるようになればいいね

 

next→「男はいつも厨二の心を持っている」

ペリ

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿