煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で

日々思うこと

2017年も4月に入って7日が過ぎました。もうあっという間に1/3が過ぎてしまいましたね。

1月に決心した事も薄れてきちゃってるんじゃないでしょうか、学校は新学期、社会人は新体制になり目まぐるしい変化に対応するのが必至じゃないでしょうか?

そんな、忙しい中落ち着く時があるならば是非やってほしい『脳を落ち着かせ短時間で回復させる方法』

まずはキンキンに冷えたグレープフルーツ(柑橘系の果物)を用意

次ぎ! 60℃~65℃の白湯を準備します。(ケトルなら泡が出始めたぐらい)

大体6等分~8等分にしたグレープフルーツをはじめの二つはそのまま食べます。次の三つに適量砂糖を振りかけて食べます。最後はそのまま食べる。(6等分の場合)

重要なのはここから、食べる姿勢は床に胡坐(自分が落ち着く姿勢)でポジショニングしてください。そこから耳栓、アイマスクを装着します。(説明するからまずやってみて)

食べる準備完了、次は気持ち、食べるもの(グレープフルーツ)を「脳に食べさせる」イメージしてください。

Let’s eat!

どうですか? 美味しいでしょ美味しいでしょ

まぁなんていうか、簡単に言えばダムみたいなもんですよ。

食に必要な最低限の感覚だけを使って食べる事によって脳、体に直接刺激を与えるんですよ。

ここで大事なのはイメージさせる事です。「脳に食べさせる」バカみたいですが実験結果として動物のイメージの正確さは練習にも匹敵するといわれてるんですよ。

UCLで素人にバスケットのフリースローを行わせたとき30人を10人ずつ3グループに分けました。Aチームは練習をする。Bチームはイメトレをする。Cチームは何もしない

そこで結果はAチームは8本、Bチームは7本、Cチームは3本という結果が出ています。

このようにイメージ(構想)はすごく大事なんですね。

皆さん大好きな鷲、鷲も必ず獲物を狩るときは必ずイメージを考えてから狩るらしいですよ。

だから忙しい時、休めない時など是非実践してみてください、その後の作業が格段にUPしますよ。

108回鐘の音を聞くだけじゃなく煩悩(罪)を無くすイメージ(考え)しないといけないですね。

あっ白湯のこと忘れてた。白湯は区切り区切りに飲んでください、リッセトするイメージです。

以上『コウちゃんのワシ(鷲)、証、ときどきお菓子』のコーナーでした。

分けわかんねぇだろ‼

next→「人は皆 自分という檻を破る脱獄囚

バシッ‼

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿