御言葉のない人生なんてわさび抜きの寿司食ってるもん

日々思うこと

一人っ子が増えているご時世、僕自身が兄弟に恵まれている為。可哀想に思っちゃう。

もうこんな考えも古いのかあぁでも先生は子供は沢山産みなさいって言ってたような言ってないような

 

自分は三人兄弟の末っ子で姉兄は年子で僕は二番目の兄と3歳も離れていたので

かなりチヤホヤされながら育って来てます。←現在進行形(恥ずかしながら)

だから、小さい時から姉兄を見て来たおかげか、様々な選択する中で失敗も少なかった。

そこで学んだことは自分を変化させるのに一番影響を与えてくれるのは「挑戦」って事なんですよね〜

今、振り返ってみると高校生までの自分は姉兄を融合したような道を歩んで来た感じだった。

例えば姉がやってた「陸上」をやったり。兄が男子校に行ったから自分も男子校に行ったり。

姉兄をいつも見て来たから失敗しない道は知っていた、だから無意識に挑戦する道じゃなく失敗しない「安パイ」な道を選んでたんだなぁと思う。

 

大学でソムニに出会ってこんなに日々毎日が挑戦できる人生を過ごすこせるなんて「サイコーだぁぁぁ‼︎‼︎」って思う。

本当に挑戦できるって当たり前じゃないし危険もリスクも沢山あるけど、こんなにスリリングで刺激的な毎日を生きることができるのはソムニとジェームズボンドぐらい

でもソムニとジェームズボンドで何が違うかというと、ソムニは「失敗」できるってことかな、できるっていうか許される。(みんな優しいから)

 

何度も挑戦できる所って、世の中探してもどこにもない、何度も失敗できる場所。

でも勘違いしないで欲しいのは、「挑戦した失敗」=berryGOOD 「同じ失敗」=bad

 

 

今、何度もって書いてるとドリカムの『何度でも♪』って曲が頭の中でヘビロテして来ちゃった。

でもいい曲だよね。歌詞の「きみ」ってところを「主」って変えたらかなりソムニソングっぽくなるね笑

まぁまぁ脱線はこなぐらいにして結局何が言いたかったんだろう、、、

 

言いたいことはタイトルです。笑

 

一貫一貫の味の深さも増すし、大人の味を知ったから、たまに食べる「コーン軍艦」が今まで以上に美味しくなる。
わさび抜きは肉の自分、わさび入りは「わさび」=「御言葉」が入って霊魂の深みが入った自分だ。
ちょっと最後カッコつけすぎたかなぁ(//∇//)
next→「ヒーローだって悩んでる(仮)」
今日もペタ
ヒャッホー‼︎‼︎

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿