Youth

学生生活

今日はつい先日、韓国から帰ってきたルームメイトの小話から分かる国の文化

大学4年生のH先輩

彼は帰りのフライト直前、Caféでコーヒーでも飲もうと思い、コーヒーを買いに行きました。そして店員にエスプレッソを頼むとジェスチャーで✖を出されました。

「ん?」と思いもう一度注文すると、また✖のジェスチャーをされました。

H先輩はなんで注文できないのか分からなくなり、一緒に行っていた社会人の人に店員とやり取りしてもらいました。社会人の人が頼むと難なく注文は通り買うことが出来ました。

 

結局、その時はなぜかわからず、ココアを購入して帰ってきました。

 

 

そして、韓国のコーヒー事情、カフェイン事情を調べてみるとなんと

9月から小中高でのコーヒー販売全面禁止の制度が実施されました。

プチ豆知識

韓国貿易協会(KITA)によると、韓国は世界7位のコーヒー輸入国で、韓国人は1年に平均512杯のコーヒーを飲んでいるという。

ちょーーーーー学歴社会の韓国では

試験期間中の学生は、エナジードリンクやコーヒー牛乳を飲んで夜遅くまで勉強する傾向にあるという。

食品医薬品安全処は、コーヒーの飲み過ぎはめまいや動悸(どうき)、睡眠障害などを引き起こす恐れがあるとしている。

 

なぜH君が空港でコーヒーを買えなかったのか?

それは、店員さんがH君を高校生だと勘違いして買うことが出来ませんでした。

 

 

H先輩、前々から幼い顔してると思ったけどそこまでとは、、、

投稿者プロフィール

コウ
IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑

スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。
最新の投稿